咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

アップル総統閣下はお怒りのようです(新作)

 

我らが覇王(仮名)先生の新作が発表されました。

 

www.nicovideo.jp

 

最初、書状ランプ光ってなかったんで気づきませんでした。

 

そんな状態でいち早く反応した我らが盟主裸王(仮名)先生の内チャで気づくことが出来ました。

ありがとナス。

 

06/16 13:04 06/16 13:04

盟主裸王(仮名)先生

おぱいプルンプルンだけ残したなw

 

 

最初、まーたよくわからないセクハラ言い出したなぁっって思っちゃいましたゴメンナサイ。

 

 

 

真面目な話、極1枚確定もなしの金くじ10連6000円ってアタマおかしすぎて笑うよね。

10連ポチっと押して演出なしで極撰Pピロローって3000Pくらい増えるの目の当たりにした時の白目感まじヤバイ。

さすがに一括6000円なんだから極確定でぶる演出くらいするようにしろって思いましたわ。

 

要するにkzエニkz運営乙クジです。

 

 

課金無課金については昔から、大事な顧客(=課金者)の餌に無課金が群がるようなゲームが良い課金ゲーだと思ってます。

無課金でもそこそこ遊べて、めっちゃ頑張ると無課金でもそれなりに戦えて楽しーって感じでわんさかユーザー増えて、それを課金して食べるとめっちゃ楽しーんだけどくらい尽くすのは無理なんだよなって感じのバランスにするべきやろって思ってる。

そういう観点ではIXAは完全に失敗作ですよ。

 

わっちさんは課金上等主義者なんで無課金者の人権擁護には興味ないです。

ていうか、課金して無課金食べたい札束系肉食主義者です。

なので翻って無課金が跳梁跋扈しちゃうくらいのバランスがいいんですよ。

だからkzエニkz運営さまは無課金に門戸を広げて優しく大事にしてほしい(切実。

今みたいに課金の蟲毒の坩堝と化した修羅界みたいなIXAじゃ楽しめないんや。

 

初期の頃のコスト40フル防すれば廃のソロ凸に勝てるけど雑魚の10合流には勝てないくらいの同盟組んで動く意味があるくらいのバランス感覚を維持して欲しかった。

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.