咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十二回 羽柴家 対徳川防衛戦

我が家の愛猫先生がすったもんだしてて年末年始は忙しかった。

なお、享年11歳。

まだ実感わかない、寂しい系わっちさん。

 

 

 前回の柴田家攻撃戦前に筆頭同盟の入れ替わりがあった模様。

 

新進気鋭(ヤフ鯖視点)のハンミク同盟が鯖統合で人口が増えてキャッキャしての快進撃で筆頭を奪取するも、度々同盟プロフが書き換わり何事かあったかを思わせる日々の末、「共闘はしません」となってからの統一戦(2回目)で稼ぎが足りずに首位転落となった模様。

詳しくは知らない。

 

だって・・・。

 

f:id:hidatogame:20180824021712j:plain

 

グラブルの古戦場準備で忙しかったんだもん。(嘘です)

ホントは仕事とおぬこ様で忙しかっただけどす。

 

 

という事で柴田家攻撃戦の画像3枚くらいあったと思ったけどありませんでした。

特に見所はないので割愛ってことでよろぴこぱぴこ!

 

 

で、今回の対徳川防衛戦ですが、最近の例に漏れず特に面白げなネタはないでござるよ。

こうね、咎めざまぁ!って感じの爆死しないんですよ。

だって、ざまぁ!って言われるの嫌だもん。

 

よし、このブログを全否定してみたぞ。

 

そんな訳で数少ない爆死ネタいくよ。

 

f:id:hidatogame:20190121125920p:plain

 

いい数字出たんだけど、甚大VS軽微。

HPは79減ったった。

 

2億くらいで殴打すればいけるんじゃないですかねぇ?

ただ、少人数同盟さんだったんで人数倍率じゃなくて、豊久10合流とかじゃないと無理やろね。

 

わっちさん?

当然、豊久さんは居ないよ。

そのかわり藤堂さんと津田さん4枚づつ増えたよ。

 

IXA運営に災いあれ!

 

 

 

f:id:hidatogame:20190121130331p:plain

 

敵筆頭同盟から連防城主に合流攻撃。

開戦してから掃除したり警戒してたんだけど無理でしたぁ。

 

距離20からの豊久大合流。

陣合流しつつ加勢集めてたけど間に合わなかった模様。

 

弦之介所持者の防御力から推察するに1.6億から2.6億くらい。

うん、無理。(笑顔)

 

 

f:id:hidatogame:20190121130833p:plain

 

筆頭じゃないとこからの連防城主への攻撃。

別の連防城主に加勢集中してたんで、残り部隊しか詰めて無くて甚大VS甚大。

1軍詰めてあれば余裕だったと思う。

11合流でその数字は大丈夫のか?って感じのとこだったんで、追撃はありませんでした。

 

 

おまけ。

 

アイドル先生「(≧∇≦)/ ぃぇーぃ!連坊増えるよ!!」

「あの辺、連防多すぎて筆頭に焼け野原にされると思ったのに残念だわ

 

あの城、補助機能Onにするとおかしな色のオーラ出てて笑うわ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.