咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

おいしくないでござる。

ブログネタ的な意味で。

 

わっちさん知ってるよ、読んでて最高に楽しいは「うはwwwイキってた癖にwww咎め溶けよったわwwwwwざまぁあwwwww」って瞬間だって。

 

一番美味しいのは他人の不幸だって真理を世に知らしめるために爆死できるだけの兵士用意したけど、全然攻撃来ないわ。

 

そしてうっかり中規模同盟の盟主城殴るのに参加しちゃって、見事に避雷針で溶けたわ。

具体的に言うと兵器18kくらい。

でもこれ、絵面的に全然美味しくないわ。ネタ的な意味で。

もうダメ、こんなんじゃ盛り上がらないよ。

夜に期待するしかないね、しょうがないね。

 

=================

19:30追記

 

合流に乗ろうと外茶見てたら武ノ美+神光突っ込んできてて死んでたんだけど、自分の部隊全部解散してたんで全くネタ的に不発しました。ふぁっきゅん!

 

1期の頃から思ってたんだけど、レアリティ毎に配備制限つけるとかしないと単純に強い部隊当てるだけのゴミゲーになるんだよね。

ゲームはメリットデメリットを設定し、どこで押して引くかの駆け引き要素ないとアカンよね。って思ってる。

洋ゲーの殺しにかかってくる難易度設定のを四苦八苦して活路探して膠着してるのと比較すると、IXAって馬鹿な設定してるなぁって思う。

まあでも洋ゲーのすぐにプレイヤー弱くして、その倍は敵を強くする難易度設定も頭おかしいと思います。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.